新着情報 New Topics

【重要なお知らせ】

※真の金属摩擦面改質剤「ナノワークス」をお取扱いいただけるご新規の販売店様及び代理店様を募集しております。
詳細は右上「お問合わせ」部分をクリックし、貴社名、ご担当者名、ご連絡先をお送りください。折り返し詳細をご連絡申し上げます。

2017.11.01

★お支払方法が変更になりました!!★
クロネコwebコレクト【クレジットカード払い】


クロネコwebコレクト【電子マネー払い】


クロネコwebコレクト【ネットバンク払い】

この度、従来の支払い方法に加えて、上記の【クレジットカード払い】【電子マネー払い】【ネットバンク払い】(★手数料「無料」★)が使えるようになりました。

お客さまがご入力された情報は当店に送られること無く、さらにカード情報入力画面は高度暗号化(SSL)で保護されています。情報流出はありませんのでご安心のうえご利用ください。

さらにご利用しやすいサイトを目指してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

2017.09.15

【筑波サーキット貸切練習走行会】
2017年9月15日(金)、大型台風が九州上陸しているさなか、筑波サーキットを貸し切ってチームモロカゲメンバーの練習走行会が行われました。
平日なので少人数でしたが、その分、ゆったりとコースを使って自分のペースで走れました。
講師は主宰の高野氏、白井氏、そしてプロドライバーの藤井誠暢選手。
先生たちの走りは速い!! でもぜんぜん怖くない!!
画像は右下のバナーをクリックしてご覧ください(^O^)/

2017.08.19

【耐久レース第3弾】
2017年夏のK4GP 1000km耐久レースが8月12日(土)に富士スピードウェイにて開催されました。
我らがチームモロカゲ☆トリックアルト・996号車も参戦、GP-2クラス20位でゴール、完走しました(^O^)/

詳細は右下のバナーをクリックしてくださいね。 (高野氏撮影)

2017.06.28

【送料変更のお知らせ】
商品の配送をお願いしている佐川急便さんより、7月1日から108円値上げする旨の通知がありました。ヤマトさんとは違い、うちは大丈夫です!と言っていた佐川さんでしたが通販の増大の影響で、さすがに限界のようです。
詳細はついては以下のお知らせリンクをご覧ください。何とぞご了承のほどお願いいたしますm(_ _)m

【送料変更のお知らせ】

2017.06.20 更新

2017年6月10日 富士スピードウェイ国際レーシングコース(1周4,653m)にて実走テストを行いました。
車輛はフォルクスワーゲン・ポロGTI。1400cc・ツインチャンジャー(スーパーチャージャー+ターボチャージャー)エンジンを搭載したコンパクトだけどハイパワーな車です!
 


 


スタートから30分間、ノーマルでの基準データを測定。

ピットインし「ナノワークスA−1」をエンジンオイルに注入。

再スタートして25分間の基準データを測定しました。

※自己計測データです。
 【投入前】最速ラップ:2分30秒11、最高速度:205km/h
 【投入後】最速ラップ:2分22秒36、最高速度:221km/h
Sタイヤを履けばもう少し伸びるはず(^O^)/

 

2016.10.29 更新

Amazonでも、レビューを書いていただけました\(^o^)/

∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀

★★★★★ 良いと思います。

投稿者お風呂まん 2016年9月9日

Amazonで購入

みんからを読んで購入。ベンツCクラスw205で名古屋まで走りましだが、調子が良いです。2本目は定期点検後にインストールするつもり、お薦めします!

2016.10.03 更新

Yahoo!ショッピング経由にて「ナノワークスA−1」をご注文下さったお客様が、商品レヴューを書いてくださいました\(^o^)/

 

∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀

ktl*****さん 2016年10月02日 23時53分   ≪購入しました!≫
★★★★★ 5.0  【添加剤という名の改造行為】
添加剤って色々試しました。これをツッコム画像を見て、あ!前にショップで入れたアイツだ!!と思って、ずっと狙ってました。最近オイル交換をして、100CC空けといてもらって入れました。

簡単に言えば、一つの改造行為です。添加剤の概念は捨てるべき。前に使った時はスバル系に強いショップでレガシィGTSPECBで、相当な効果がありました。(ショップの隠しメニューなのですが)今回はフィットハイブリットGP5に入れました。入れたての時は判らないです。真価はしばらく走って、信号で止まった時。アイドリングの振動が全く違う。
踏み込んだ時の反応や加速感がフィットエンジン特性からかけ離れた気がします。
送料の兼ね合いで2本買いましたが、2本目は無駄にならずに済みますね。

欠点としては、エンブレが若干弱った気がします。個人的には燃費に返せる部分なのでこの効果は歓迎ですが、嫌いな人には勧められませんね。毎回入れるような添加剤でもないのですが、また春くらいにはリピできると良いなぁ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
bra*****さん 2016年09月25日 14時58分  ≪購入しました!≫
★★★★★ 5.0  【シビックEU1のATに注入しました。】
シビックEU1で250000km以上走行し現在も使用していますが、ATのジャダーがいまだに解消されておらず、ディーラーにてHMMFオイル交換すると2〜3ヶ月ぐらいはジャダーがおさまりますが、また再発するの繰り返しでした。
ナノワークスが販売再開と情報が入り、2本購入。昨日商品が届いたので、本日私用で出かける前にATに1本注入。
5分ぐらいアイドリングさせ運転後すぐにジャダーが発生しなくなりました。購入してよかったです。
あと1本は160000km以上走行しているEK9シビックタイプRのエンジンオイルに使いたいと思っています。

2016.09.09 更新

2016年8月15日 富士スピードウェイにて、軽4輪だけの耐久・2016夏K4GP500km耐久レースが開催されました。ナノワークス武装した我が[チームモロカゲ・アルト]が初参戦! 大健闘しました\(^o^)/
  

詳細は こちら から どうぞ===(^O^)/

2016.7.5 更新

[ブログの声]を更新しました。

 島根の販売店様が、イザというときの「ハイリフトジャッキ」のブログページに、「ナノワークス」についても書いてくれました。

右側の[ブログの声]をクリックしてご覧ください。
知識は多い方がお得ですよ〜〜〜(^O^)


2016.5.12 更新

新しいインプレッションをいただきました〜〜(^O^)/

岡山県・K様

再販をしたのをきっかけに以前から気になっていたため、この度購入してみました。
車種は、SMART フォーツーK、600ccターボです。
さっそく、エンジンオイル2.5Lに70cc、ミッション1.5Lに30ccをオイル交換と同時に投入しました。

入れてアイドリングではあまり変化を感じませんでした。
そして、試乗のため、約20Kmくらい走ったくらいから変化が体感できました。
そして現在約320Km走った結果。。。。

1.エンジンの音が明らかに静かになりました。
 アイドリングでも意識しないとわからないときがあります。
2.回転をあげても静か。
 がさつなノイズがなくなりました。そしてスムーズです。
3.ギアチェンジがスムーズになりました。
 いつもと同じなのですが、変則時のショックがスムーズになっています。

今まで満タンで320Kmから360Kmで燃料ランプ5個の内最後の一個になっていたのですが、現在320Km走って3つ目が消えた所です。この調子だと満タンで400kmは超えそうな勢いです。燃料ランプがここまで消えなかったのも初めてです。

追記情報です〜〜〜〜〜〜
あの後、ランプ一つになった時は、450kmまで行きました。
満タン法で記録しているのですが、19.2kmでした。

いままで街乗りメインで14km/Lから16km/L位だったのですが、今回も街乗りメインなのに19km/L超えました。
高速で岡山-大阪などに行った時くらいしか19km/L超えることがなかったので驚きです。
アクセルもハーフで巡航しているとものすごく軽く感じます。
以上、5/11受信メールにて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ランプは大体はじめの1個目(約130km)、2個目(約70km),3個目(約70km),4個目(約70km)と大体約340km走って最後の一個となることが多いです。

いままで、某社オイルを使ってたのですが、ここまでの体感はありませんでした。
大変効果がありました。
以上インプレでした。。。。

ところで質問なのですが、エンジンオイルの量が少ないのですが、1本(100cc)入れたほうがよいのでしょうか? また、効果としてどのくらい持ちますでしょうか?
教えていただけると助かります。
→K様の配分でのご使用は申し分無いと思います。
エンジン量5L未満の車で100mLを投入いただくことを標準としていますが、小排気量のエンジンでは初回に1本、2回目から半分量+残り半分をATFオイルやミッションオイル、またはデフオイルなどにお使いいただくことをお勧めしています。

続いて持続性ですが、これは一台一台の走行状況が異なります。
約15,000〜20,000kmは金属表面の改質効果は持続します。ただ、自動車のエンジンは精密加工機械と違い、路面の凹凸や加速・減速、進路変更等の繰返しにより、かなり過酷な状況で動作していますので、流体潤滑が起こっていても、表面の衝突や摩擦により改質面の摩耗は避けられません。結論を申し上げれば、前述の走行毎にナノワークスを添加することをお勧めします。


最後に送料が高いのでもっと簡易包装でかまわないので安い配送方法が選択できるとリピートしたいです。
→「ナノワークスA-1」を2本のご注文をいただくと「1万円以上のご注文」となって送料は無料となります。ご愛用くださるお客さまは“まとめ買い”的な感覚でそうなさっているようです。

このたびはすばらしい商品ありがとうございました!!

2016.5.10 更新

アマゾンでもナノワークスをご購入いただけます(^O^)/

アマゾンでのご注文は こちら  

2016.3.25 更新

[ブログの声]を更新しました。
 皆さまからの公平な批評をお伝えするために勝手ながら検索させていただいている[ブログの声]・・・だいぶ前の検索漏れも追加しましたので、お時間があるときに是非ご参照ください。

2015.12.11 更新

評価テスト用車両「ステップワゴン」の燃費改善ご報告!

 評価用を兼ねて購入したステップワゴンの燃費変化をご報告します。
 以下、詳細を記します。
  形式:DBA-RG-1(平成17年登録) E形式:K20A スタート:86587km
  
  初回給油:86927km、走行:340km、給油:49.50L、燃費:6.87km/L
  二回目:87158km、走行:231km、給油:37.69L、燃費:6.13km/L
 →ここでナノワークスを注入
  (エンジンオイルにA-1×1本、CVTオイルにA-1×1本)
  三回目:87701km、走行:543km、給油:51.28L、燃費:10.59km/L!
なんと、72.75%もアップしました〜〜〜(^O^)/

エンジン音は静かになり、加速も3000rpmからの伸びが良くなりました。

2015.7.17 更新

数多くのお客さまからご注文やお問合せをいただき、感謝申し上げます。
「ナノワークスA−1」は、引き続き現状の簡易包装タイプのまま販売を継続いたしますので、ご検討中のお客さま! ご連絡をお待ちしております(^O^)/

ところで、最近のエンジンオイルは“0W-20”というサラサラのオイルが主流になってきました。オイルがサラサラならば燃費は良くなるのは当然です。が、通勤や営業などでほぼ毎日乗る車ならともかく、週末しか乗らないという車の場合、サラサラなために金属表面からオイルが落ちてしまい、潤滑剤がほとんどない状態(いわゆる「ドライスタート」)でエンジンを始動するというストレスがかかります。ですが、それほど神経質になることはありません。ようするに、金属表面を改質して硬度を高め、鏡面化する「ナノワークス」を使っていただければ、低燃費でエンジン保護! 両方ともに解決します!


ご参考までに、某オイルメーカーさんの注意書きを以下に添付します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「5W-20」や「0W-20」を使用する場合は必ず車の取扱説明書にてオイルの指定粘度を確認してください。 これ以外の粘度が指定されている (「10W-30」など)車への使用は避けてください。超低粘度油は油膜強度が低いですので、エンジンメーカーは金属同士の触れ合う部分の材質を変更したり、表面高度を高める、加工精度を上げる、などの対策をして、低粘度油の欠点をエンジン側から補う設計をしています。「5W-20」や「0W-20」を指定していない車に使用するとエンジン摩耗が促進してしまいます。 また、「5W-20」や「0W-20」指定車でも 50,000Km 以上走行した場合は「5W-30」などのオイルと交換することで、エンジンからのカシャカシャ音を抑え、エンジンを長持ちさせることができます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【重要なお知らせ】

※販売再開に伴い、真の金属摩擦面改質剤「ナノワークス」をお取扱いいただけるご新規の販売店様及び代理店様を募集しております。
詳細は右上「お問合わせ」ボタンをクリックし、貴社名、ご担当者名、ご連絡先をお送りください。折り返しご連絡申し上げます。

2015.1.10

【重要なお知らせ】

海外向けに生産した「ナノワークスA−1」のうち、500本ほどを残しました!!
それを、今までご愛顧愛顧くださったお客様に暫定販売させていただきます。 ただし、容器包装は右写真のように輸出向けの容器に日本語表示シールを貼った簡易包装となります。 詳細は こちら へ


※化粧箱及び取扱書が無い分、お安くしてのご提供です。
※無くなり次第、ご案内なく終了となりますので、お早目のご連絡をお待ち申し上げております。

2011.10.28

誠に残念なお知らせではありますが、「ナノワークス」は業績不振のため本年12月20日をもって製造・販売を一時中止させていただきます。

長年のご愛顧、本当にありがとうございました。

2011.5.24更新 配達の遅延について

このたびの東日本大震災におきまして犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、また甚大な被害に遭われました皆さま方には衷心よりお見舞い申し上げます。被災地の一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

"配達の遅延についてご連絡"

2011.3.08 2011.1.05 2010.12.08 2010.06.18 2010.06.08更新

最新版【総合技術資料】

 「総合技術資料」をバージョンアップしました。

"「総合技術資料」高性能エンジンオイル添加剤 TODO ナノワークス"

2010.01.05 2009.12.5 (ブログ追加更新) 2009.6.24

【レーシングカート・実車走行試験】

"レーシングカートが見せた「ナノワークス」の威力"

2009.6.6

商品購入 Shopping

真の摩擦面改質材SHOP

 

 Yahoo!ショッピング店

 

 アマゾン

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 

ナノワークス


お問合せ電話
総合資料
20170915筑波1000貸切練習走行会
2017冬K4GP1000km耐久
2017冬K4GP700km耐久
2016夏K4GP500km耐久
cvt第4弾
cvt第3弾
cvt第2弾
cvt第1弾
RCヘリコプター
ブログの声
レーシングカート・実車走行試験レポート
バージョンアップ・「ナノワークス」の使用レポート
TSUKUBA CIRCUIT 筑波サーキット走行会
燃費 公的機関による実証試験
実車走行試験レポート ナノワークスは限界を超えられるか!
上海国際展示会でナノワークス大反響!